MENU

うどん屋 -ナザレうどんー

PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

最近めっきり寒くなってきましたね。こんな寒い日にはうどんやラーメンといった温かいものが食べたくなりませんか?こんな日につい行ってしまううどん屋さんがあるんです。その名は・・・

目次

ナザレうどん

今回私が行ったのは「ナザレうどん」といううどん屋さんです。ナザレといううどん屋さんは新城市にあり、そこが元々やっていた店で、今回行った豊橋市の店はのれん分けした店とのこと。しかし新城のお店が閉店してしまったことから、この味はもう豊橋市でしか味わえなくなりました。

 

ここの名物は「ナザレうどん」です。うどんなのに玉ねぎやニンジンが入っており、独特な味で、甘いスープです。砂糖のような甘さではありません。とりあえず独特なんです。これが癖になってしまい、つい寒い日には行ってしまいます。

f:id:youichirou1129-1:20171124161858j:plain

お店の外観はこんな感じで、1階が店舗になっています。うどん屋さんですが日曜日が定休日となっています。

今回食べたのはうどん屋さんにきてけしからんと言われてしまいそうですが、これはナザレ中華というもので、中華そばです。ナザレうどんのスープに中華麺を入れています。ナザレうどんを頼むとこの麺がうどんになります。

f:id:youichirou1129-1:20171124162508j:plain

ラーメンとご飯、小鉢に漬物がついて800円(税込)です。値段はいたって普通といった感じだと思います。

 

この店の売りとして、出前も行っています。私は出前を頼んだことがありませんが、お店の人が車に積んで持って行っているのを何度か見ています。近所に住んでいたり、勤めている方が注文するのだと思います。

 

好みはあるとは思いますが、癖になる人が多いのは間違いありません。我が家は父と私で二世代で通っております。いつものうどんに飽きてしまって、今日はいつもと違うものを食べたいなと思った方は、ぜひ一度行ってみて下さい。

店舗情報 

営業時間:11時~20時

定休日:日曜日

住所:豊橋市仲ノ町80-1 

電話番号:0532-61-0530

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次